2016年までにろうきんの個人型確定拠出年金をご契約された方へ

ろうきん
現役世代すべての方が利用できる
ろうきんのイデコ(個人型確定拠出年金) スペシャルサイト
ろうきん
2017.01.17 2016年までにろうきんの個人型確定拠出年金をご契約された方へ

新プラン「ろうきんiDeCoイデコ(個人型年金プラン)」のご案内

<ろうきん>は、2017年1月の確定拠出年金に係る法律改正に伴い、「労働金庫個人型年金プラン(以下「既存プラン」)」に加えて、「ろうきんiDeCo(個人型年金プラン)」の取扱いを開始いたしました。

新プランである「ろうきんiDeCo(個人型年金プラン)」は3つの定期預金と、長期間の運用に適した信託報酬が低水準の7つの投資信託商品をラインナップしております。また、手数料を従来より引き下げ、「低コストで安心であること」、「シンプルでわかりやすいこと」を心掛け、末長くご利用いただけるようプランをデザインしました。

2016年までにろうきんの個人型確定拠出年金をご契約されている、既存プランの加入者様(掛金を拠出している方)および運用指図者様(これまで積み立てた資産の運用のみをされる方等)におかれましては、この機会に新プランへの変更をぜひご検討ください。なお、プランの切り替えに手数料はかかりません。

とくに運用指図者となられている方は、今般の法改正に伴い、加入対象者の範囲が拡大したことから、新たに加入者としてご契約することが可能になる場合があります。プランの変更とあわせ、契約の見直しもご検討ください。運用指図者から、加入者への契約の変更は新プランをお申込みされる際に、併せてご相談ください。

プラン変更に係る詳細は以下の資料をご覧ください。

「ろうきんiDeCo」のご案内.pdf

新プランのお申込みには、下記の書式のご提出が必要です。ご記入後、お近くのろうきんへお持ちください。

【加入者様・運用指図者様共通の書式】

プラン変更届.pdf 確認書.pdf

【加入者様のみ提出が必要な書式】

配分指定書.pdf 

記入方法やお手続きに関しまして、ご不明な点がありましたら、コールセンターまでお電話ください。

コールセンター 0120-320-615

page top